| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
ブルーベリー × クリームチーズ




久しぶりのブログになってしまいました。。。


5ヶ月ぶり(ToT)/~~~くらい?


やっといろいろと落ち着いたので、ブログ再開します!(^^)!


あ!フランス記事も中途半端だし・・沖縄記事も書きたいし
時間のあるときに書こうとおもいます☆



ででで、今日はマフィンつくりました*

まだ食べてないけど今日夜会う友達にもっていこうかなあ

今日はナン食べに行きます
カレー最近けっこう好き!




くまぱん




かわいい(^_-)-☆

ディズニーシーいきたい。。

てづくりおやつ* comments(0) trackbacks(0)
師走





in  FRANCE


こんにちわ(^o^)/

フランスの記事、途中のままでごめんなさい・・・。
写真の量が膨大すぎて、とりこむのにパソコンがおそすぎて・・・
記憶があるうちにそのうち書こうとおもってるのですが(~_~)


このまえ、本山のcosmonauteというカフェへいってきました。
11月にopenしたばかりのカフェです。
おしゃれで、キッシュがおいしくて、またいきたくなるカフェでした。
その後、etherへいきました。ether大好きです。
ごはんもケーキも焼き菓子もすべて。


クリスマスはいかがおすごしでしたか?
わたしは家族と教会へいってきました。
なんと兄もいました。家族で教会へいくのなんて何年ぶりだろう。
昔は日曜のミサは大嫌いで、よく朝は寝たふりをして親に教会へつれていかれないように
していました。
でも、今年は初めて自分から教会へいきたいといいました。
どうゆう心境の変化だろう?

だんだんと昔いやだったことがいまになって好きになったりするものなのです。
親と出かけるのとかも、そうです。

それでは良いお正月を(^o^)/
わたしは、来年はいろいろと目標をたてて行動したいとおもいます。

natura classica comments(1) trackbacks(0)
フランス旅行紀 3日目*

一番なくて困るもの(;_;)
化粧水…
ファンデーションと眉書きだけはあったから、よかったんだけど

超乾燥肌だから化粧水ないと困る(>_<)!!

かといってさすがに3日も化粧おとさないのはヤバいきもするし

しょうがないから化粧水のかわりにホテルにあった
ボディークリームってかいてあるのを顔につけてみた。
やっぱカサカサするし変な匂いもするし最低でした(-.-)




そんなんで朝食はフランスといえばクロワッサン♪
サックサクでめちゃおいしいかったです(^o^)






今日は南フランスのアルルを観光です。
きのう、あれだけの災難があったから、今日は天気だけ晴れててよかった(^o^)/
この時期だと晴れているのも珍しいんだとか。
(だいたいはどんよりしているらしい)


観光したところを紹介していきます


*ローマ時代の円形闘技場




*ゴッホの跳ね橋



*ゴッホ作「夜のカフェテラス」









アルルの町はかわいらしくて、人もそんなに多くなく
ゆったりとした町でした。

添乗員さんがいうには、南のほうはラテン系というか
陽気な人が多く、我が強いらしいです。
そしてB型がおおいんだとか



お昼ごはんのデザート

これ、プリンの液なんです。
かたまってなくて液体!!
そして上はメレンゲ(^_^) ちょっとあま〜くて間食できず・・でした(@_@。


観光している間にも、荷物のことで頭がいっぱい。。
添乗員さんの話を盗み聞きしたところ、どうやら思わしくない様子でした(;_;)

案の定、荷物は今日も届かないということで、必要な下着類を買ってくださいとのことでした
代金は、ドイツ側に請求できるか、後で確認するとのことです。

とりあえず、私は一目散に化粧水を買いに行きました。


移動中のバスの中、荷物が届かず落ち込んでいるみんなに添乗員さんは
「ここまでいろいろと重なったら、もう前向きに考えて旅を楽しみましょう。」
といってくれました。

私もそのひとことをきき、スーツケースのことは諦め
楽しもうと思うようにしました(*^_^*)

観光が終わり、夕方から華の都 パリへ


フランス版、新幹線にのっていきます。



新幹線は雪のため、2時間ほど送れてパリへ到着★
パリの気温は0度で雪!
すごくさむくて、夜はエスカルゴを食べました。
エスカルゴ、もちもちしてて意外においしかったです。

ホテルまでの帰り道、凱旋門やシャンゼリゼ通りのイルミネーションをバスでとおって
帰りました。
とても綺麗だった(^o^)
パリのイルミネーションは日本の何倍あるの?!って思うほどきらきら
ホテルへ帰りやはり荷物のないまま航空会社からいただいた
Tシャツをパジャマにして就寝。
でも、化粧水あるとやっぱ違うわ〜(*^。^*)
店員さん、おまけに顔用のクリームもいれてくれたみたい。
ありがとう(^o^)/

そんなこんなで今日の一日終了。
荷物はないけどフランスにこれただけよかった!!
南フランス、いいところだったな。
明日は、ルーブル美術館&自由行動です。
無事に過ごせるかな〜〜♪♪



 comments(0) trackbacks(0)
フランス旅行記 2日目*

 


ドイツは雪。
添乗員さんからはまだ何の連絡もなく私たちはいつの間にか眠っていました。
やっと連絡がとれ、結果は結局チケットも取れず、
もちろんチケットに必死になっていたわけだから
今日泊まるホテルもなく、今日は仕方なく空港で寝泊りすることに(@_@。

また、朝の5時からチケットが発売され、早くて8時台の飛行機に乗れるそう
ああでもきになって気になってあまり眠れませんでした。
うう・・それにしても寒いしやっぱりこんなとこじゃ熟睡できない(;_;)

まさか1日目をこんな形で迎えることになるとは思っていなかったわ





少し眠ったあと、チケット売り場は長蛇の列
大丈夫かな・・・
と同じツアーのおじさんからなんともショッキングな言葉が

「8時台、ニース行き、欠航」

え・・・またですか。 今度はニースが雪のため、欠航だそう。
このぶんだと12時の便もいけるかどうかわからないって・・
そろそろ泣きそうになったわたし(@_@。
ですがもう一人のおじさんからは救いの言葉が

「同じ時間でマルセイユ行きはでてるって」

マルセイユとニースはバスで30分くらいだから運良くこれが
とれたら行けるそう

もう祈るような気持ちで添乗員さんの帰りを待ちました。

電話をしながら戻ってきた添乗員さん。
どうなったか心臓ばくばくで見ていたら
「8時台、マルセイユ行きとれました」とのこと。

やったぁ〜これでフランスいけるのね(^o^)/
るんるん気分で乗り場へ向かいました。
搭乗口で待っていると、なにやらざわざわしている。
どうしたんだろうと思っていたら、

マルセイユ行き欠航

でた。また欠航!!(ToT)/~~~

またどん底に落とされたと思っていたら数分後に
欠航はマルセイユではなく違う便だそうで
マルセイユ行きは今天候を見ながら調整中だそう。

なんだ。まだ完璧にいけるとも限らないのね。。どっちだろう。
また心臓ばくばくさせなきゃいけないことにもううんざり気味でした

添乗員さんがなにかを確認し、結局マルセイユ行き 飛ぶそうです

あ〜よかった☆びっくりさせないでよ
ようやく機内に乗り込みました。

今度こそ、間違いなく今度こそフランスに行けるのね
今から行けばニース観光・私がどうしても行きたかったエズにもいける

さよならドイツ!!


数分後、
バードストライクに遭いました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

バードストライクとは鳥が構造物に衝突する事故をいう。

左側からは赤い炎が!右側からは黒い煙が立ち少し焦げ臭いにおいもしました。
結局、またまたドイツ空港に逆戻り〜
また違う飛行機に乗りかえるのだそうです。
そのときの機長ときたら状況説明するときに笑っていました。
焼き鳥になったとでも言いたいんですかね。

で、すぐに別の飛行機に乗れると思ったらまたたくさん待たされて・・・
待たされてというより何か様子がおかしい。
人が少ないし、添乗員さんもまた私たちのパスポートを集めだした。

この集めだす行為は昨日から何度も繰り返されている
欠航になったときにまたあたらしくチケットを買うためにパスポートを回収していた。
でも今回何も言わずに回収されたけどなんで?

謎が残ったままどこか府に落ちない気分でまたずーっと待たされたけど
何の報告もなく、同じツアーの方に事情を聞きにいったら
ドイツ空港側から
「バードストライクは事故であり、新しい飛行機は用意していない。なので新しいチケットの手配は自分たちでやってくれ」とのこと。

そうか・・だから添乗員さん何もいえなかったんだなあ。
そりゃ、いえないよね

それにしても、ルフトハンザ空港 酷すぎ(−−〆)


もう祈るしかありません。
ニースもエズも諦めます。とにかくこの空港から出してください。

祈りが通じたのかなんとか今日の夜10時発のチケットをとることができました
でも、これでもう最後にしてほしいわ・・・


とりあえず、昨日からシャワーもあびていなかったので添乗員さんが出発までまで時間があったのでホテルをとってくれました

ホテルまでいくタクシーがまた困り者で、やけにスピード出すなとおもっていたら
200KMだしていた。おっそろし〜

ホテルでシャワーを浴びその後爆睡し、集合時間に起きなかったらしく
呼びにこられてしましました(^。^)


神様はそんなに意地悪ではないと思います。
だからこの便を欠航にすることはないと思います。
ただ、最後の悪あがきというか
また出発時間が1時間延びてしまいましたが
今度こそほんとうにこんどこそ無事にフランスまで到着しました。

ただ、さいごにまたやってくれました。
スーツケース全員分届きませんでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

寧ろ届いたのがたしか3〜4人分くらいで。
まあ、確かにニース→マルセイユ→ニースとキャンセル続きでごたごたしていたので
多少の不安はありましたが
そうきたか。

早くて明日届くそうですが、下着もパジャマも服も化粧品もないまま
フランスについたのにかなりブルーになてしまいました

今日はそのままホテルへ直行。明日から本格的に旅行開始です

波乱万丈なかんじで2日目終了となりました。

 comments(0) trackbacks(0)
フランス旅行記 1日目*


今回のツアーは中部国際空港からドイツ乗換えでフランスまでいくものでした。
ツアー合計14名の
中年や若いご夫婦、大学生の男の子同士、女性同士でした。
添乗員さんは女性の方でした。


名古屋〜ドイツまで11時間くらいかかりますので機内食は2回。


牛丼・・だったかな(^.^)

ここでのお米は必須です!!
フランスはきっとパンばっかなんだろうなあ。O
あっっこれ牛丼に寿司にパンて・・・炭水化物盛りだくさんです!笑


長旅の機内は退屈しません。
映画や音楽、TVが豊富でした〜(^^ゞ


2回目の機内食


これは豚肉の利休煮だったかしら。
デザートはティラミスかな。
これにもパンついてますねー。ついてきますねえ!

 

そして12時間の長旅を経てやっと到着★
フランクフルト航空〜


ソーセージ売ってます!プレッツェル?だったかな。


食べちゃいましたよ〜

塩が効いててうんまーい(^^♪


と呑気に過ごしていたら

22時10分出発、フランス(ニース)行きの便が悪天候のため 欠航・・・・

エェェェ(>_<)?!

ここまできてそんなんありですか。。
添乗員さんは次のチケットを取るためにならびにいき、
それがもうすごい人だからそんなに簡単にチケットは手に入るはずもなく
残された私たちは、いつフランスへ行けるのか、今日どこへ泊まればいいのか
どれだけここで待っていたらいいのか、わからず
ただただ待ち続け夜中の12時を回ってしまいました。。。



 comments(0) trackbacks(0)
| 1/30 | >>