| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
* Fig Cafe *

 

きのうは 栄の ”Fig cafe" いってきました−

お休みの前の日のカフェは 格別ですっ



ご飯は、「かぼちゃとベーコンとアスパラのトマトクリームパスタ」

かぼちゃとトマトクリーム大好き(^^♪♪♪♪♪♪♪♪♪

デザートはなぜかチーズケーキ類が多かった。
これはきゃらめるチーズケーキです


たばこがちょっときになったけど・・・(ーー;)




きょうもカフェいってきました

今日いったとこは、 ちょこちょこいってます!

インターネットにのせるのとか、 NGみたいです(゜o゜)


ごはんがおいしくて、特にサラダのドレッシングがめちゃウマで

何回もたべているんだけど なにがはいっているか 未だによくわからん


たぶんたべたことないようないろんなものが 入ってるんだな。きっと!

気になる

けど 「これ なにはいってんですか?」 なーんて
きけるような雰囲気でもないし

ま いーか・・・。




オールドファッションつくってみた。

ミスドのようにはいきません(ーー゛) 
正直いいますとこれは失敗です 、、



パソコンのメール機能が壊れてからというもの
不便なことだらけです。
好きなベーグルも注文できないし、
ほしいカメラだって安く購入できません

あしたはSYSベーグル、注文日なのになあ〜(._.)
ああ゛あ゛あ゛ショックです↓

c a f e* comments(0) trackbacks(0)
natsu cafe*




きょうは、鶴舞の近くにある 『natsu cafe』 いってきました*


女のひとが1人でやっている、ちいさなカフェ。

平日しかやってないから、ずっといってみたかったんです


日替わりプレート

おかずがたくさんで家庭的なあじわい

かぼちゃも、鶏肉も、茄子もおいかった^^



おきゃくさんは、1人ビジネスマンか、

あたしみたいなひとり女子。

ほぼ…てか100%みんな1人だったから、おちつけました


席には、さくらももこさんの本とかおいてありました笑






デザートにチョコケーキもたべた

ナイフとフォークの模様、かわいい


ひさしぶりに1人カフェ* 
おちついたけど、やっぱり友達と一緒にいくほうがたのしい^^


もうすぐ4月・お花見したいな

あさっては京都にいくので、桜咲いているといいなあ〜

c a f e* comments(2) trackbacks(0)
萌黄庵&ポンレヴェック
 
家のちかくにある、萌黄庵というカフェへきのう行ってきました


ランチ後だったのであまりおなかはすいていなかったんですが
とくに行くところがなかったので

お茶をにし友達といきました


2:30くらいに到着。
近所のお客さんでいっぱいだったんだけど、
めちゃめちゃ良い雰囲気*+。:*

あたしはストロベリーなんちゃらティーを・・


カップは自分で好みのものを選べるみたいです。
おまけのクッキーも美味しかったです。



店員さんも良い方で、ついついはなしがはずんでいたら
たった1杯の紅茶で3時間くらい居座っていました


おなかがすいたのでおやつを注文


アップルシナモンクリームチーズhotサンド&バニラアイスクリーム


半分こしてたべました。
おいしかった*すべての組み合わせが最強!



またひとつ、あたしの癒しの空間がふえました^^*



そうそう、先週はポンレヴェックにも行きました!
20100111140612.jpg

オニオングラタン風シチューだったかな。
1時間以上待ったのでパラペコでした


お肉やわらか〜


20100111140636.jpg

パンもたべほうだい


お休みの日のランチは至福のひとときですねー

来週もどっかいきたいなあ
c a f e* comments(2) trackbacks(0)
ether


エーテルまた行っちゃった


先週いって、このみのカフェだったので
またちかいうち行こうっておもってたのです  


しかもきょうは大好きなかぼちゃとブロッコリーのキッシュ**



美味しい**しあわせ**大好きです**




生地がもっちりしていて米粉つかっているのかな?
てゆうくらいのもっちり感
弾力ありです

紅茶はラズベリーなんちゃらティー  おしゃれです★



キッシュもスコーンもケーキもおいしい
きっと、そこらへんで食べれるかんじじゃないから やっぱりここは特別なかんじがします!☆


今回はカフェオレとくるみのスコーンお持ち帰り



そして、あしたはベーグルUがとどきますー* たのしみっ!

c a f e* comments(0) trackbacks(0)
ether <エーテル>

今日は さいきんすごーく 気になっていたカフェにいってきました


 名東区の ≪ether≫  今年の9月にopenしたばかりのカフェです*


雪が降ったらいけないかな〜とおもってたけど、はやいことやんでくれてよかった◆



店内はかわいらしくこじんまり。 思ってたより広かったかなあ*


ランチは3種で

A キッシュランチ              1200円
Bパスタランチ                1500円
Cほうれん草と豚バラのカレーランチ  1500円

すべてのランチに スープ・サラダ・ドリンク(珈琲or紅茶orハーブティー)・プチデザート


あたしはお目当てのキッシュに


ベーコン・たまねぎ・クリームチーズのはいった 『キッシュロレーヌ』です。


外側のパイ生地がざっくざくで、
キッシュの中身もおいしい! 
ベーコンもおもいのほか厚切りブロックだった★


ほかにも、さつま芋と蓮根のキッシュもあって、 すごく迷った。。。

蓮根とさつま芋・・レンコンとサツマイモ・・ってぜったい美味しいよね



サラダ


かぶと、紫さつまいもと、れんこん・人参・ごぼうなどなど・・
オリーブオイルに、塩とコショウのシンプルなあじつけが絶品

野菜があったかかったのにはびっくりでした。
温サラダではじめてかも


スープはじゃがいものポタージュで、寒い体が温められておいしかった★



プチデザートのりんごタルト


良く煮込まれたりんごにほのかなシナモン風味で紅茶と合っていて
美味しい* タルトがざくざくです☆


なんだか気になるメニュがまだまだたくさんあって
ケーキ類もまだたくさん気になって
また行きたいなあって思いました



でも家からとおいなあ〜
c a f e* comments(0) trackbacks(0)
cafe SUKKO



ひっさしぶりにSUKKOへいってきました★
この外観素敵ですよね::(*^▽^*)


日替わりランチ
 

どれもこれも素朴で美味しすぎる。
体に良さそう〜。
特にご飯!もちっとしたかんじでうまいです。


+200円でつけれるsweets

ここの黒胡麻プリンは絶品なのです。
黒胡麻濃厚でぷるぷるのプリンとおいしい紅茶しあわせです




ここのカフェの店員さんはとってもイケメンさんでした★
c a f e* comments(0) trackbacks(0)
mito cafe
 


更新をだいぶさぼっていました(^^;)


夜のmito cafeにこのまえいきました。
窓際の席にすわって撮った写真。


豚角煮 1200円


大好きなかぼちゃのサラダがないのはショックだったけどほかのお惣菜も美味しかった★


でででで、mito cafeさんでたべる初sweets!!!

栗のプリン



りんごタルト



ふんだんに使われているフルーツ
ブルーベリー・ラズベリー・いちご・・・

テンションあがりました


つぎは珈琲ゼリーパフェたべたいです(*^▽^*)
c a f e* comments(0) trackbacks(0)
roti cafe



roti cafe久しぶりに行ってきましたー。
半年ぶりくらい☆


あいかわらずひっそりしててお客さんも私たち以外だれひとりいませんでした。
だ、大丈夫なのかな? 

メニュー見ているうちにあれもこれも・・ってなって、2人なのに3品も注文しちゃった!w


クロックムッシュ 600円


パンがちょっと焦げてる・・。ハム・卵・チーズの間違いない組み合わせ!
おいしーです


オムライス  800円


これは前回も食べて絶品だったオムライス。
米がぱさぱさ?カリカリで美味しいです!! お肉もごろっとはいっててかわってます


チキンのクリームソース 800円


こっちは友達が絶賛してた。ご飯も味ごはんでした☆




***



ほんとに閉店までだれも来なかったので、ゆったりできましたー

スイーツがもっと充実してたらよいかも。



ここは一番素敵な席。
でも一度も座ったことがないです。 座るより、眺めてたいかも




roti cafe
名古屋市東区東桜1−8−19 三信ビル2F−B
Tel.052−972−0089
open:11:00〜21:00
close:火曜日
Pなし
c a f e* comments(0) trackbacks(0)
ちいさな菓子店 fika.




fikaのケーキ、食べてきたっ☆

りんごタルトと奥はレアチーズケーキ。ドリンクはカフェラテ。

美味しい◆次


今週末はたくさんカフェに行けましたよ*
久しぶりに隠れ家カフェにも行きました。
来週はどこへいこうかな

c a f e* comments(0) trackbacks(0)
aoiku cafe




素敵カフェ発見ーー

今年、オープンしたばかりの名東区のaoiku cafeへいってきました。

こんなところにカフェあるのってくらいはじめ通りすぎそうになったけど、
わかりずらい地図をたどりつつ発見☆


11:30くらいについたので、先客は 1組。
奥の席も素敵だったけど、まんなかのソファ席へすわっちゃいました



オーナー夫妻があらゆるところからアンティークのテーブルや椅子、
雑貨などが並んでいるそうです。



たしかに素敵! そしてどことなくアートなかんじがします!


ランチは3種。
*日替わりプレート(この日はチキンマヨチリソースだったかな? )
*小エビと小松菜のクリームパスタ(たぶん・・)
*グリーンカレー
すべてにパンorライス スープ、珈琲か紅茶がつきます。


あたしは日替わり


柔らかいチキンと、このまろやかで甘いんだけどチリソースのピリ辛が絶妙に合っていて
とってもおいしいです。

隣に座っていたお客さんも、このソースを絶賛していましたよ☆


で、デザートもすんごく美味しそうだったけど次のカフェがひかえてたのでがまんしました(´ `;)
ティラミス・バナナキャラメルタルト・チーズケーキの3種類あって
ティラミス好きとしては絶対にまた食べに行かねば!



なんだかお昼ご飯食べたらまったりでお昼寝したくなりましたZZZ。。。


aioku cafe
愛知県名古屋市名東区野間町53番地ハウシェル高針1F
Tel:052-618-6970
open:11:30〜23:30
close:水曜日
P2台(お店の前)
http://mikocchi103.blog77.fc2.com/

c a f e* comments(2) trackbacks(0)
| 1/4 | >>