| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
料理。
 


* ち り ビ ー ン ズ の ロ コ モ コ 風 *



休みの日 なにも予定のない日は

朝からスーパーへ食材をかって料理をします!(^^)!


これは、ずーーっとつくってみたかったやつ。

ほんとは、上にとろけるチーズじゃなく、カッテージチーズがのっていたんだけど

高くてやめた。

あと 卵も目玉焼きだったんだけど

面倒だから炒り卵にしました。


チリペッパーをいれたもんだから、味見の最中

めーーっちゃ辛くて;;

砂糖とケチャと水たして たべるときにチーズおおめにしたら

なんとか大丈夫だった(^_-)-☆

今日の弁当にもいれちゃいました







*  チ キ ン 南 蛮 *


これはなかなかおいしくできた(^。^)

つくるの2回目だけど たまねぎにつけとくと鶏肉って柔らかくなるのね〜


タルタルはコンデンスミルクが隠し味!


おいしいよ
てづくりごはん* comments(0) trackbacks(0)
今日のランチ * *
 


今日のランチ
『ポテトサラダのサンドイッチ』


これもCO9マスターさんのレシピブログからつくったもの!

お弁当にもっていきました


ポテトサラダがちょっとかわった味付けで美味しかったです
てづくりごはん* comments(0) trackbacks(0)
懐かしいカフェの味*




今日は大好きだったカフェごはん
「エスニック風照り焼きチキン」つくりました 


この盛り付けでわかる方にはわかるかな・・・?



そうです!笑 CO9さんのメニューにあったものの再現です


元マスターさんのレシピブログを拝見してつくってみました


これがほんとうに簡単でおいしいの^^



なつかしい〜co9さんの味* 

当時はよく通っていて、
夜に1人で行ったり、有給をとって行ったり
ほんとうにあの空間すきだったなあ+:*


またいつか、再開してほしいー!と改めておもいました
てづくりごはん* comments(0) trackbacks(0)
かぼちゃコロッケ&ペンネのサラダ



きょうの晩御飯は、かぼちゃコロッケとペンネのサラダをつくりました!☆


普段、料理をまったくしないので、思ってたよりほんとうに大変だった

たかが2品・・と思ってたけど、違うよ! 


途中、レンジが使えないとゆうトラブルもあって、
もうやめちゃおーか・・なとおもったりもして、なんとか作り終えました


かぼちゃコロッケ・・たまねぎと牛ひき肉をいれました。
衣に白胡麻も混ぜました 
味のほうはちょっと微ミョ・・ 味薄かったかな?!




ペンネサラダ・・薄切りにしたたまねぎとツナ缶をオリーブオイルで炒め、
キュウリも入れてマヨネーズであじつけ。
こっちのほうはまあまあだったです



これを機に、ちょっとずつ料理してゆこうかな**
(でも洗い物めっちゃつかれるー!!)
てづくりごはん* comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |