| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
ココアみるきー**
 



またベーグル。

暇さえあればこねてます(^o^)/


今回はココア記事に練乳クリームとホワイトチョコをまきこみまきこみ・・・



中身こんなんです↓



それにしても形がかわゆすぎる・・・
中心部からかなりひっぱられていますw


本当はバナナベーグルもつくったんだけど、
(ばなな生地にバナナふぃリング)
まずすぎ&形悪すぎなのでお蔵入りです
てづくりパン* comments(0) trackbacks(0)
チョコとくるみ





あたらしい、ベーグルの本をかいました。

「低温発酵ベーグルのつくりかた」
一晩冷蔵庫で寝かせて発酵させてつくりました。


ちょっとめんどくさいけど
かわいらしいつるぴかベーグルちゃんができました 

中心がむぎゅっとしてあるかんじが、なんかかわいい


下に敷いている、ド派手な布
コースターつくろうとおもったんだけど なんか思ったのとちがって断念

だから、なにをつくろうか迷い中です・・。うーん


てづくりパン* comments(3) trackbacks(0)
しなもんロール@@





きょうはシナモンロールつくりました^^


砂糖・シナモン・レーズンをふりかけて
ぐるぐるに巻いて巻いて・・・◎◎◎


醗酵して焼くだけ!

けっこう簡単ですよん



家中シナモンの香りがぷわ〜ん



ぜったい、カスタードとかクリチいてれも合いそう!

想像するとおいしそう
今度やってみよー*

てづくりパン* comments(0) trackbacks(0)
抹茶べーぐるぐる
 



抹茶ベーグルつくりました



中には漉し餡とドライイチゴをいれてみました*

ドライイチゴじぶんでつくってみた
天日干しとかしてかなりめんどくさいです(^^;)



ただ・・・ちょっと失敗したぽいので食べるのがこわい(゚Д゚:))))
すこし時間たったらカチコチになっていたので
どうなのかなあ
てづくりパン* comments(0) trackbacks(0)
l o v e * b A g L E!!!




このまえつくったアップルシナモンクリチべーぐるちゃん


なんだか・・中心部をむぎゅっとしてあるかんじがめちゃかわいい*

・・・とおもうのは私だけかな^^;?


でも容赦なくまっぷたつに


してやりました


売っているベーグルと比べると、足元にも及ばないですが・・
1回目より、2回目のほうが美味しく感じました。

愛着がわいてきたのかも!☆


ベーグルつくるのもたのしい**


ずっとまえに、こしあんを買っておいたので、
今週は、こしあんを使ったベーグルつくろうかな

てづくりパン* comments(2) trackbacks(0)
豆乳ココアチョコクランベリーベーグル**


つくりました!★


はじめてのベーグルづくり^^


はじめてにしては具をよくばりすぎたかな??;;

チョコ×クランベリー×ココア・・ じぶんのたべたいものをつめこみすぎてしまいました


結果!





ぶさいくなベーグルができました〜


なんだこれってくらい形がわるい(´・ω・`)

できたてをたべてみたけど、味はそこそこ美味しかったからいっか



きのう行ったカフェで買ったドライイチジクのスコーン
おやつにいただきました


おいしーい★激うま★

てづくりパン* comments(0) trackbacks(0)
ずんだ白ぱん




どっかのパン屋で、


白ぱんに、ずんだあんがはいったパンがすごく美味しかったので、


作ってみた☆



出来は、ぜんぜんだめでした


さいしょ、ちょっと焼き色がついたのが気に食わなかったので、

2回目のはすぐ出しちゃったから、

中が焼けてなかったー!


ずんだも甘すぎてあんまりおいしくなかったしぃ。。。

まだたくさんあるずんだをどー使おうか、最近の悩みどころですww

てづくりパン* comments(2) trackbacks(0)
うずまき抹茶あんぱん
 


抹茶ぱんつくりました**



このまえ、ござそうろうのあんこが安くで売ってあったので、

抹茶生地にこのあんこを練りこんでうずまきに



この渦巻きにするのがなかなかむづかしいー!


できたては、ふわふわで美味しかった
てづくりパン* comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |