| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
ブルーベリー × クリームチーズ




久しぶりのブログになってしまいました。。。


5ヶ月ぶり(ToT)/~~~くらい?


やっといろいろと落ち着いたので、ブログ再開します!(^^)!


あ!フランス記事も中途半端だし・・沖縄記事も書きたいし
時間のあるときに書こうとおもいます☆



ででで、今日はマフィンつくりました*

まだ食べてないけど今日夜会う友達にもっていこうかなあ

今日はナン食べに行きます
カレー最近けっこう好き!




くまぱん




かわいい(^_-)-☆

ディズニーシーいきたい。。

てづくりおやつ* comments(0) trackbacks(0)
バニラチーズケーキ

 

ether ってゆうカフェの、

”バニラチーズケーキ” がおいしそうだったので つくってみました。
普通のチーズケーキよりふんわりした食感で、美味しかったです。

でも、チーズケーキ自体 こってりしたもので
あんまりこってりしたものは 好きじゃないので

今度は爽やかで 軽いかんじのケーキをつくってみたいです。



さいきんは、歯を1日4回磨いています。
朝 昼 夕食後 寝る前

歯医者で、数えたらキリがないくらい虫歯があると言われ・・m(__)m
これからは 歯をもっともっと大事にしようと思います。


なので、甘いものを食べたあとは、
虫歯になってしまうんじゃないかと思い
歯を磨きたくてしょうがありません(^_^;)



naturaをかって やっと1本とり終えて、
現像してきました!

でも、このブログにのせるのは まだのようです。。
ネガスキャナ 買わなきゃ のせれないみたいです!!
知らなかった


naturaで、花がとりたくて 
最近 花スポットをちょこちょこ調べています!
どこかおすすめがあれば 教えてください
知多や 岐阜の ひまわり畑いってみたいです!

秋になったら、ぜったいコスモスをとりにいきたいです☆

てづくりおやつ* comments(0) trackbacks(0)
ワールドカップ
 



きょうは有休でした(^^♪

おかげで朝からめっちゃワールドカップのニュース見れました-☆


今日休みだし、
生でみよーと思って、3時半ごろ起きたんだけど
10分で寝てしまいました・・・。


視聴率が24%くらいだってすごいですね!


最後に、ホンダとオカザキが肩組んでいる場面
少しうるっとしてしまいました

なんだかとっても感動してしまったのです。


次の試合も勝つといいですネ♪(^.^)



キウイ入りのロールケーキです。
とっても簡単。シンプルで素朴で美味しいです。
クックパッドの題名どおり、
生地・・ ”ふわんふわん” でした笑
てづくりおやつ* comments(0) trackbacks(0)
スコーン。
 



スコーンやきました(´・ω・`)ノ


珈琲ちょことかバナナちょこ。
バナナレーズンにバナナのみ。
バナナ大好きなのでいろんなパターンのバナナつくりました。


珈琲よりばななのほうがもちもちしていておいしかった

今日あさに3個もたべちゃいました(´ ・∀・ `)


スコーンは割りと金がかからなくたくさんつくれるので、
また大量にバナナつくって今度はみんなに配ろうかなあ*
てづくりおやつ* comments(0) trackbacks(0)
バレンタイン*



マカロンはじめてやきました



ひびわれが激しくてプレゼントにわラッピングでごまかし・・笑

お店で買うと200円くらいするもんね高い・・


食感が、”ふわっ” ”ねちょ〜”ってかんじで おいしいです






会社の子から、いまはやっている(?)ディズニーのキャラクター

「ダッフィーちゃん」のストラップもらっちゃいました



か・かわいいいぃ ありがとう



バレンタインてやっぱ

会社の上司とかにあげるものなのかな?

あたしは家族&友だち用にしかあげていない

無礼ものです・・・

まあいっか*

てづくりおやつ* comments(0) trackbacks(0)
かぼちゃぷりんとかぼちゃベーグル&ショックなこと





10月31日はハロウィンでしたね(*^▽^*)

日本ではこれといった行事はございませんが・・・。

大好きなかぼちゃ製品がたくさんあふれているのでハロウィンの雰囲気大好きです


今回は、いつも愛読させてもらっている、りとるさんのブログで紹介されていた、
かぼちゃぷりんがすんごく美味しそうだったのでレシピをお借りしてつくってみました☆

これが超おいしーい!かぼちゃめちゃ濃厚でまるでかぼちゃ丸ごとたべてるみたい
バニラアイスなんかなくても、(寧ろ、ないほうがいいかも)かぼちゃぷりん単体で
楽しめるので、ぜひまたつくりたいです


+ + + + + + + +


たくさんつくりすぎたので、朝ごはんにも食べてやりました!w
パンプキンベーグルと一緒に・・・




+ + + + + + + +


ショックー!!
cafe Mariさん、いつの間にか閉店しちゃったみたい。
告知とかしてくれればよかったのに。急すぎるよおお(泣

大好きなカフェが閉店しちゃうのは悲しいなあ。

てづくりおやつ* comments(2) trackbacks(0)
アップルカスタード ろーる*
JUGEMテーマ:手作りお菓子



ロールケーキって普段あんまりつくらないんだけど
今日はたまたまロールケーキの本見てたら、これつくろ!とおもいたちつくりましたあー!

”アップルカスタードロールケーキ





カスタードクリームの中に、りんごとレーズンを煮て混ぜ合わせます
ホイップクリーム・りんごカスタードクリームをぬってくるくる〜


いつもまくとぼてっとなってしまうから、
もっとまんまるくなるようにしたい☆


生地には、たまご・小麦粉・砂糖・はちみつです。
ふわふわにできて美味しかったです

今の季節、モンブランロールやかぼちゃもつくりたいな+゜*・¨。
てづくりおやつ* comments(0) trackbacks(0)
かぼちゃけーき




かぼちゃのケーキつくりました!☆
レーズンとたっぷりかぼちゃを入れて、しっとりめのケーキ*

家にあってもあんまり減らないので,会社のみんなにもおすそわけ(^^)/





-------------------------------------------------


10/7(水)

きょうはいつもより忙しくて帰るのがいつもより遅かった。
とりあえずはやく帰りたくて、バスの時間もまだまだなので
タクシーで帰ろうと思った。

・・・タクシーぜんぜん来ないし( ̄□ ̄;)!! 雨だし台風だし 
なきそうになった

すると1台のタクシー発見!
はじめて1人でタクシーに乗るのでちょっとわくわくでした☆


運転手は60代くらいのおっちゃんだった。
行き先を言い、そのタクシーのおっちゃんは、

「ちょうど帰る途中だったんだ。メーターきっっちゃったけどいいかな?回送ってかいてあったでしょ。」

・・・



回送?

そういえばかいてあったような。 そうか、回送って止まらないやつだよね〜(^^;)?
しまったな〜と思ったけど、快く乗せてくれました。

500円にまけてくれた。タクシーのおじちゃんありがとう

てづくりおやつ* comments(0) trackbacks(0)
mickey cookie





ミッキー型で、かぼちゃのクッキーをつくりました
会社の先輩からお土産に、ミッキーとミッキーの手の型をもらいました
か・かわいい〜!!!

はやくつくりたくてうずうずしていたのでさっそくつくってみました

右のぞう型は昔かったまま、一回もつかったことなかったやつ・・・。





ラッピングをして、おともだちにもおすそわけです

てづくりおやつ* comments(0) trackbacks(0)
てづくり・・

*抹茶とちょことくるみのマフィン




おいしいマフィンが作れるようになりたくて最近ちょこちょこつくってます

ここのマフィンがすごく好き こんなマフィンつくれるようになりたいな


今回は、卵多めでバター少なめなレシピです。


うーん。。まあフツーに美味しいけど。 美味しいけど、普通


ばななメープルが一番美味しかった 




*夏野菜のグラタン



新しく買った本にのってたレシピ。

すんごいつくりたくなってつくった。

けど味は普通。ちょっと微妙?


たっぷりオリーブオイルで、茄子・かぼちゃ・ズッキーニ・アスパラ・トマトを焼いて、チーズのせてオーブンで焼くだけの簡単レシピ。

でも、な〜んか物足りないかんじ!



そして昨日はマンゴーぷりんつくった。

これがまた微妙ーーー

マンゴー自体があんまし美味しくなかったからぷりんが変色してしまって

終いには紅茶ぷりんと間違えられる始末・・


おいしい料理をつくるのってたいへん´ `

てづくりおやつ* comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>