| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
フランス旅行紀 3日目*

一番なくて困るもの(;_;)
化粧水…
ファンデーションと眉書きだけはあったから、よかったんだけど

超乾燥肌だから化粧水ないと困る(>_<)!!

かといってさすがに3日も化粧おとさないのはヤバいきもするし

しょうがないから化粧水のかわりにホテルにあった
ボディークリームってかいてあるのを顔につけてみた。
やっぱカサカサするし変な匂いもするし最低でした(-.-)




そんなんで朝食はフランスといえばクロワッサン♪
サックサクでめちゃおいしいかったです(^o^)






今日は南フランスのアルルを観光です。
きのう、あれだけの災難があったから、今日は天気だけ晴れててよかった(^o^)/
この時期だと晴れているのも珍しいんだとか。
(だいたいはどんよりしているらしい)


観光したところを紹介していきます


*ローマ時代の円形闘技場




*ゴッホの跳ね橋



*ゴッホ作「夜のカフェテラス」









アルルの町はかわいらしくて、人もそんなに多くなく
ゆったりとした町でした。

添乗員さんがいうには、南のほうはラテン系というか
陽気な人が多く、我が強いらしいです。
そしてB型がおおいんだとか



お昼ごはんのデザート

これ、プリンの液なんです。
かたまってなくて液体!!
そして上はメレンゲ(^_^) ちょっとあま〜くて間食できず・・でした(@_@。


観光している間にも、荷物のことで頭がいっぱい。。
添乗員さんの話を盗み聞きしたところ、どうやら思わしくない様子でした(;_;)

案の定、荷物は今日も届かないということで、必要な下着類を買ってくださいとのことでした
代金は、ドイツ側に請求できるか、後で確認するとのことです。

とりあえず、私は一目散に化粧水を買いに行きました。


移動中のバスの中、荷物が届かず落ち込んでいるみんなに添乗員さんは
「ここまでいろいろと重なったら、もう前向きに考えて旅を楽しみましょう。」
といってくれました。

私もそのひとことをきき、スーツケースのことは諦め
楽しもうと思うようにしました(*^_^*)

観光が終わり、夕方から華の都 パリへ


フランス版、新幹線にのっていきます。



新幹線は雪のため、2時間ほど送れてパリへ到着★
パリの気温は0度で雪!
すごくさむくて、夜はエスカルゴを食べました。
エスカルゴ、もちもちしてて意外においしかったです。

ホテルまでの帰り道、凱旋門やシャンゼリゼ通りのイルミネーションをバスでとおって
帰りました。
とても綺麗だった(^o^)
パリのイルミネーションは日本の何倍あるの?!って思うほどきらきら
ホテルへ帰りやはり荷物のないまま航空会社からいただいた
Tシャツをパジャマにして就寝。
でも、化粧水あるとやっぱ違うわ〜(*^。^*)
店員さん、おまけに顔用のクリームもいれてくれたみたい。
ありがとう(^o^)/

そんなこんなで今日の一日終了。
荷物はないけどフランスにこれただけよかった!!
南フランス、いいところだったな。
明日は、ルーブル美術館&自由行動です。
無事に過ごせるかな〜〜♪♪



 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://attyun.jugem.jp/trackback/148
<< NEW | TOP | OLD>>